忍者ブログ
AdminWriteComment
No.
2024/07/01 (Mon) 12:25:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.25
2009/07/30 (Thu) 03:53:59

昨日書いたとおり、部品の組み込みしましたよー(・∀・)

最初、フルード抜く作業に戸惑ったり、ピストン抜けねー!!ってなったりしましたが無事組めましたb

いやー、エア抜き作業になれてたせいで

ブリーダー開ける→握る→ブリーダー締める→離す

の作業がこんがらがってなかなかできなかったw

ピストンも若干固着してて(ってか、前回洗っちゃったせいなんだけどね)

抜けない!!

おまけにピストン脱着ツールのネジ

61159.jpg







なめて壊しました(笑)

だって、中途半端に持つとピストン保持しない

本気で握るとグリップ細くて手が痛い

で、仕方ないから保持するようにしめこんで行ったら3つ目でダメになりましたw

デイトナさん、価格もう少し上げていいからグリップ太くしようよ('A`)


最後の一つは気合いで抜きましたw


んで、ホース外さないでしようと思ってたんですが

めんどくさくなったからはずしちゃったw

d6dcd760.jpeg










これでまた、乗れない日数が伸びていく(´Д`)ハァ…


その後はちゃっちゃときれいにして、ダストシールとピストンシール組んで

ピストン入れました。


シリコングリスないから部品をフルードに付け込んで組み込んでいったんですよ

185bf1ed.JPG










終わってから気づいたこと。


あっ、CCIのメタルラバー買ったの忘れてたwww

買ったのに使わないで終了しましたwww

まぁ、ピストンの揉み出しに使おうと思います。


あした、ドリーム行ってワッシャー買って(在庫持ってたらいいなぁ)

完成予定です。


早く乗りたいなぁ。



おまけ

6549e822.JPG










パッドの減り具合比較

これ、悲しいことに新旧比較じゃないんですよ。

左右比較(笑)

右だけ新品並みに残ってました(笑)

多少、差はあれどこんなに違うのは異常です。

にしても、本来のブレーキ性能の半分で峠攻めてたのか、、、

恐ろしいな(笑)

次からはオイル交換ごとにでもピストン清掃しようと誓った今日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
プロフィール
HN:
リョウ@KRC
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/03/11
趣味:
バイク、読書
最新コメント
最新記事
リンク
MOTO WORKS
お世話になってるバイク屋さん
ミク時計
リン
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]