No.25
2009/07/30 (Thu) 03:53:59
昨日書いたとおり、部品の組み込みしましたよー(・∀・)
最初、フルード抜く作業に戸惑ったり、ピストン抜けねー!!ってなったりしましたが無事組めましたb
いやー、エア抜き作業になれてたせいで
ブリーダー開ける→握る→ブリーダー締める→離す
の作業がこんがらがってなかなかできなかったw
ピストンも若干固着してて(ってか、前回洗っちゃったせいなんだけどね)
抜けない!!
おまけにピストン脱着ツールのネジ
なめて壊しました(笑)
だって、中途半端に持つとピストン保持しない
本気で握るとグリップ細くて手が痛い
で、仕方ないから保持するようにしめこんで行ったら3つ目でダメになりましたw
デイトナさん、価格もう少し上げていいからグリップ太くしようよ('A`)
最後の一つは気合いで抜きましたw
んで、ホース外さないでしようと思ってたんですが
めんどくさくなったからはずしちゃったw
これでまた、乗れない日数が伸びていく(´Д`)ハァ…
その後はちゃっちゃときれいにして、ダストシールとピストンシール組んで
ピストン入れました。
シリコングリスないから部品をフルードに付け込んで組み込んでいったんですよ
終わってから気づいたこと。
あっ、CCIのメタルラバー買ったの忘れてたwww
買ったのに使わないで終了しましたwww
まぁ、ピストンの揉み出しに使おうと思います。
あした、ドリーム行ってワッシャー買って(在庫持ってたらいいなぁ)
完成予定です。
早く乗りたいなぁ。
おまけ
パッドの減り具合比較
これ、悲しいことに新旧比較じゃないんですよ。
左右比較(笑)
右だけ新品並みに残ってました(笑)
多少、差はあれどこんなに違うのは異常です。
にしても、本来のブレーキ性能の半分で峠攻めてたのか、、、
恐ろしいな(笑)
次からはオイル交換ごとにでもピストン清掃しようと誓った今日
最初、フルード抜く作業に戸惑ったり、ピストン抜けねー!!ってなったりしましたが無事組めましたb
いやー、エア抜き作業になれてたせいで
ブリーダー開ける→握る→ブリーダー締める→離す
の作業がこんがらがってなかなかできなかったw
ピストンも若干固着してて(ってか、前回洗っちゃったせいなんだけどね)
抜けない!!
おまけにピストン脱着ツールのネジ
なめて壊しました(笑)
だって、中途半端に持つとピストン保持しない
本気で握るとグリップ細くて手が痛い
で、仕方ないから保持するようにしめこんで行ったら3つ目でダメになりましたw
デイトナさん、価格もう少し上げていいからグリップ太くしようよ('A`)
最後の一つは気合いで抜きましたw
んで、ホース外さないでしようと思ってたんですが
めんどくさくなったからはずしちゃったw
これでまた、乗れない日数が伸びていく(´Д`)ハァ…
その後はちゃっちゃときれいにして、ダストシールとピストンシール組んで
ピストン入れました。
シリコングリスないから部品をフルードに付け込んで組み込んでいったんですよ
終わってから気づいたこと。
あっ、CCIのメタルラバー買ったの忘れてたwww
買ったのに使わないで終了しましたwww
まぁ、ピストンの揉み出しに使おうと思います。
あした、ドリーム行ってワッシャー買って(在庫持ってたらいいなぁ)
完成予定です。
早く乗りたいなぁ。
おまけ
パッドの減り具合比較
これ、悲しいことに新旧比較じゃないんですよ。
左右比較(笑)
右だけ新品並みに残ってました(笑)
多少、差はあれどこんなに違うのは異常です。
にしても、本来のブレーキ性能の半分で峠攻めてたのか、、、
恐ろしいな(笑)
次からはオイル交換ごとにでもピストン清掃しようと誓った今日
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プロフィール
HN:
リョウ@KRC
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/03/11
趣味:
バイク、読書
カテゴリー
ミク時計
リン
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