忍者ブログ
AdminWriteComment
No.
2024/07/01 (Mon) 12:00:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.41
2009/10/29 (Thu) 02:20:17

月記になりつつありますねwww

どうもさぼり癖が、、、

まぁ、とくにネタもないんですけどね。

最近やったのだって、チェーンメンテくらいだし。

やりたいことはいっぱいあるんですけどね。

最近のCBR気になるポイント

①アイドリングのブレ
結構ひどいんですよね。
かなり前からだったんですけど、ひどいと1000回転くらいぶれます。
アイドリング高めでごまかしてたんですが、そろそろ本腰入れて治そうかなと。
キャブじゃなくてエンジンかなぁ、、、という気がする。
コンプレッションゲージかって圧縮測らなきゃ。

②ホイール汚い
ブレーキダストとかじゃなくて、塗装はげちゃってるんですよ。
キャリパーOHのときにフルードこぼれてたみたいで、、、
リフィニッシュしようかなと思いつつ、放置中。
ホイール予備あるんでそっちをきれいにしてはき替えようかなと思ってるんですが、
アスクルシャフト取れない(´・ω・`)
やっぱりホムセンセット工具駄目だね。
17のスパナ持ってなかったからセット工具使ったんだけど、口開いちゃった、、、
仕方ないからKTCのスパナ買ってきたんだけど、そのまま何もしてない。
タイヤもビートブレーカーないから外せないしね。
ついでにベアリングも変えちゃいたいし。

③タンクのさび取り
フィルターつけてるんだけど、細かいさびが出てる。
花咲かGとかでさび取りしたいなぁと。

④ダンパー交換
走行中にアクセルOFF→ONとするとショックがひどいんですよね
スプロケ替える時にしようかなと思ってたけど、その前に変えちゃおうかなと。

⑤フォークオイル交換
つい先日OHしたばっかりなんですがw
フロントが柔らかすぎるかなと。
エア入れて硬くできるけど、ゲージ無いんでね。

⑥ブレーキメッシュホース
これは若干やってみたいってだけでもあるんですがw
タッチがふにゃふにゃなんですよ。
OHしてピストンまで変えたのに、なんかしっくりこない
エア抜きしてみてダメだったら変えてみるのも手かなと。
ホース、20年以上たってるしね

⑦バックステップ
だんだん外れてきた気もするけどw
ポジションがしんどいんです。
走行中は大体つま先をステップに乗せてるか、ブレーキペダル、シフトペダルの下につま先入れてるし


言い出したらきりないんですが、こんな感じですねw

まぁ、結論から言うと資金不足ですww

モンキーエンジンも分解して放置してるし。


少しずつ、やっていこうと思います。


そんな中


コンプレッサーとトップチェスト買ったのは内緒です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
プロフィール
HN:
リョウ@KRC
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/03/11
趣味:
バイク、読書
最新コメント
最新記事
リンク
MOTO WORKS
お世話になってるバイク屋さん
ミク時計
リン
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]