忍者ブログ
AdminWriteComment
No.
2024/07/01 (Mon) 12:15:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.19
2009/06/19 (Fri) 00:13:04

ども(´・ω・`)ノ ヤァ
黒い人に「you カメラステーつけちゃいなyo!!」ってけしかけたら
何やら高性能なのが出来てましたね(・∀・)

もう俺載せなくてもいいかな、、、

まぁ、作ったんで載せますがw

まず問題として、カウルがあるので黒い人が作ったステーと同様のタイプのステーが使えないんですよ。

あと、ハンドルに取り付けるタイプもセパハンなので無理('A`)


どっかないかなぁ、、、と考えた結果

アッパーカウル下フェンダーとの間につけようと。

幸い、メーターステーにホーンのボルトがあるのでちょうどいい。


ということで、さっそくホームセンターに材料を買いにGO!!|←コーナン|     ┗(^o^ )┓三

先にお詫びしとくと、材料の画像がないです(m´・ω・`)m ゴメン…

まぁ、でも見ればわかる簡単な構造なので問題ないかなと。

工程全部飛ばして、完成画像。
991d8929.jpeg









平板とLアングルを2つ組み合わせた構造です。
角度を変えて、、、
d03ca127.jpeg









この平板、中心が抜いてあるので後で任意の位置に出来て便利ですよ
別の時撮った画像
NEC_0019.JPG









ちなみに僕は取り付け場所の関係で、間にボルトはさんでスペース確保してます。
あとは、Lアングルを曲げて角度変えたり、Lアングル固定位置変えたりしてやれば
完成!!
7104c0e1.jpeg









カメラが傾いてるように見えますが、傾いてますw
仮固定なので本締めしてないので傾いてるだけで、
ちゃんと固定すればまっすぐになります。

ちなみに、注意点としてフルボトムしてもフェンダーに当たらないようクリアランスに気を付けてください。
結構ぎりぎりだったりします
これでフルボトム時のクリアランスが20mm
あと、黒い人のと比べて不便な点としては、
停車しないとカメラ操作ができない
角度変更や方向は常に固定
ってことかな。


近日中に、峠行って動画テストしてこようかなと思います。

アップするかは不明

なにぶんヘタレな走りなもんでw


んじゃぁノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
プロフィール
HN:
リョウ@KRC
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/03/11
趣味:
バイク、読書
最新コメント
最新記事
リンク
MOTO WORKS
お世話になってるバイク屋さん
ミク時計
リン
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]